Maturishow’s blog

ネット活動の記録をしたためています。

今更去年の冬コミの新譜の紹介をします。

皆さまお久しぶり(10か月ぶり)です。松林檎です。 案の定「忙しくなったら更新しなくなる」を体現してしまいました。 12月ごろ「書かなきゃな~」とぼんやり考えてはいたんですが、文章を出力するための脳機能が完全に休眠してしまってました。すみません。 …

8年ぶりにオリジナル曲完成させた話

こんばんは、松林檎です。 ブログを開くの自体が久々になってしまいましたが、その間に公募に2曲投稿したり PCの引っ越しを6年ぶりに自力でやっていたりとそこそこ忙しくしていました。 この分だと忙しくなったらどんどん書かなくなるんだろうな… などと考え…

主に使用しているVST音源(無料)まとめ。

皆さんこんばんは、松林檎です。 この記事は、取り急ぎ自分がいつも使用させていただいている VSTプラグイン音源(無料のもの)のまとめページです。 「VSTってなんぞや?」と思う方も多いかと思いますが、説明はとりあえず後で。 どこかしらに書き留めておか…

初めまして。

初めまして。 インターネットの片隅で10年ふらふらしていた、松林檎というものです。 先日、Twitterから通知が来まして 「何かしでかしたかな?」と思い確認してみると 「このアカウントが出来てから10年です!」とお祝いメッセージが来ていました。 そんな…